2017年2月28日火曜日

12月24日西渋川寺子屋(クリスマス会)

この日の西渋川寺子屋は、子ども13人、スタッフ13人でした。
内容は、ドームケーキ作りをしました。

りんごを切る時にはしっかりと注意して包丁を扱えていました。

ボウルにスポンジをギュギュっと詰めていきます。
 クリームを塗ったら、みんなでデコレーションをしていきます。





ケーキの完成です。みんなでピース!
ケーキには各班の特徴が出ていました。
アラザンたっぷりの、食感が楽しいケーキですね。
         


お菓子作りの得意な子と苦手な子、フルーツが好きな子と苦手な子といる中で、協力しあってみんなが美味しく食べられるケーキを完成させていました!

西渋川寺子屋は1月14日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿