2012年6月25日月曜日

6月23日 老上寺子屋 カレー企画②


前文
カレー企画①


1班と2班も大会議室に戻り、各班自分の作ったカレーをつぎました。


 

 

では、手をあわせて、いただきます!!
 

 

2杯目からはどのカレーを食べてもよいので、子どもたちは全種類を食べようとおかわりをしてました。

そして、ごちそうさまをしました。


次に、ゲームで玉入れをしました。

まず、作戦会議をしました。

 

 

そして、玉入れ開始!!

 



みんなかごに入れられたかな??

そして、結果発表!!
優勝は1班!!
1班の子どもたちはものすごく喜んでいました。

次に、今日の感想を書きました。

 

 

そして各班、大きなショートケーキに感想を書いた紙をはりました。
 

 

そして、前で合体!!
次に、みんなステージのほうを向き、老上寺子屋に関するクイズをしました。
クイズが終わり、黒板の方に振り返ると
2段目がのっていました。


そして、老上寺子屋が10歳の誕生日を迎えたということなので、「ハッピーバースデイディア老上寺子屋」をみんなでうたいお祝いしました。
そして、最高学年の6年生にケーキを切ってもらいました。


プレゼントが出てきました。

そのプレゼントを来ていただいた保護司さんと更生保護女性会さんに子どもたちが渡しました。

最後に、集合写真を撮りました。

そして、閉会式!!
各班のリーダーが寺子屋だよりとカレーのレシピを配り、今年のカレー企画は幕を閉じました。



カレー企画にご参加していただいてありがとうございました。
老上寺子屋は、保護司さんや更生保護女性会さんや地域の方々に支えられて今まで続いてると改めて実感しました。
ご期待にこたえられるかわかりませんが、これからも10年、20年と続くように精一杯、寺子屋の運営に務めさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。

本日は本当にありがとうございました。



次の老上寺子屋は、7月7日です。
時間はいつも通りの15:30~で、老上公民館で行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿